万事屋「梅」

自分が行ってきた観光地や温泉、自分の趣味を紹介するブログです。

まるでジブリのような世界観「洞川温泉」

こんにちは、梅本晃次です(^O^)/



今回は、奈良の天川村にある温泉を紹介していこうと思います!!


洞川温泉


奈良県天川村にある温泉街です。



山々に囲まれたこの町。


どことなくジブリのような世界観ですね( *´艸`)


温泉街という所も千と千尋の神隠しそっくり。ジブリファンの自分はすごく興奮しています(*´▽`*)


f:id:xmikann:20200105140425j:plain


f:id:xmikann:20200105140449j:plain


f:id:xmikann:20200105140511j:plain


夜になると完全にジブリですね(*´▽`*)


この場所を浴衣姿で歩いたら興奮しますね。実際に浴衣姿で歩いている人はいます。



この温泉の泉質は、お肌がスベスベになるアルカリ性単純泉。入浴後は、お肌がスベスベになっています(笑)



実は温泉自体は最近掘られたそうです。ボーリングというドリル状の機械で。結構最近ですね(笑)


けど、宿場の歴史は古いそうです。



温泉は温泉宿にありますが、別に泊まる程ではないという人は村営の「洞川温泉センター」があるのでそこで入浴するのもありです。
yamatoji.nara-kankou.or.jp



天川村は、観光名所もたくさんあります。前に紹介した「面不動鍾乳洞」、「五代松鍾乳洞」などまだまだあるので、温泉のついでに見に行くのもおススメです。